0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麷 U+9EB7 Unicode文字

Unicode

U+9EB7

数値文字参照

麷 麷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bq3

「麷」に似ている意味の文字

「麷」に似ている形の文字

麷の説明

Translingual
Han character
麷 (Kangxi radical 199, 麥+18, 29 strokes, cangjie input 十水山十廿 (JEUJT), four-corner 45218, composition ⿰麥豐 or ⿺麥豐)
Refe...[出典:Wiktionary]

麷の文字を使った例文

(ふすま)は、穀物を精製する過程で出る皮や胚芽のことを指します。多くの場合、この麸皮は捨てられてしまいますが、実は非常に栄養価が高い部位で、日本では昔から食用として利用されてきました。 江戸時代には、「芝居酒」と呼ばれる屋台で出される食べ物の定番として、焼き麸や麸巻きなどが大衆に親しまれていました。また、麸の粉末を使って作る「麸そば」や、「おはぎ麸」「わらび餅麸」などの和菓子もあります。 近年は、健康志向の高まりから、麸自体の需要も増えてきています。麸には、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが含まれており、腸内環境の改善や美肌効果、アンチエイジングに効果があるとされています。 また、麸を使った食品開発も進んでおり、最近では「麸パン」や「麸のピザ」、「麸の挽肉」といった商品がスーパーなどで販売されています。麸を使った食品は、小麦粉を使ったものよりも低カロリーで、グルテンフリーのため、アシドーシスや過敏性腸症候群の人にもおすすめです。 さらに、麸はもう一つの特徴を持ちます。それは、アレルギー反応を緩和する効果があること。近年、アレルギー疾患の増加が問題視されており、中でも花粉症やアトピー性皮膚炎などは深刻化しています。しかし、麸に含まれる植物ステロールやセルロースは、アレルギー反応を抑える効果が期待できます。 つまり、麸は、スーパーフードとも呼ばれるほど栄養価が高く、さまざまな健康効果を持っている食材なのです。捨てられがちだった麸を、無駄なく利用することで、食品ロス削減やサステナブルな生活に貢献できるのも魅力的です。 今後も、麸に関する研究や商品開発が進み、ますます多様な麸製品が登場し、私たちの食卓に並ぶことが期待されます。そのような中で、麸を通じて、より健康で持続可能な食文化を築き上げていくことが、私たちの課題でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)