0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麝 U+9E9D Unicode文字

Unicode

U+9E9D

数値文字参照

麝 麝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAl

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqd

「麝」に似ている意味の文字

「麝」に似ている形の文字

「麝」の文字を含む単語

麝の説明

漢字

部首: 鹿鹿 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 𪋧(本字)
筆順 : ファイル:麝-bw.png
字源
形声。「鹿」+「射」。「射」は、(香りを)発射すること。
意義
ジャコウジカ。
ジャコウジカから取れる香料。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジャ、...[出典:Wiktionary]

麝の文字を使った例文

とは、アジアやアフリカに生息するシカ科の哺乳類で、生息地が減少したため個体数は非常に少なくなっています。一方で、香という希少な香料として知られており、その匂いは非常に高価で貴重なものとされています。 香の原料となるの香りは、1匹のからわずか1グラムしか取れず、採取方法も極めて難しいため、非常に高価なものとなっています。しかし、その独特な香りに魅せられた人々は多く、歴史的にも幅広く用いられてきた香料です。 香は、世界中の高級香水や化粧品に使用されることが多く、また漢方薬や中薬にも用いられています。また、古くから漢方薬としても用いられており、香が持つ匂いの力で心身を癒すとされています。 しかしながら、を採取するための捕獲は違法であり、国際的にも保護対象とされています。そのため、多くの企業では合成香料を用いることが求められており、香の使用は減少傾向にあります。 一方で、合成香料を用いた香料にも魅力があります。合成香料は、品質と安定性が高く、香のような高価な天然香料と比べて低コストで大量生産が可能です。また、自然の香料よりも安定しているため、製品の香りを維持するのにも役立ちます。 という文字が持つ意味は、一方で希少で貴重なものであること、また違法捕獲の問題などを抱えていることです。しかし、その独特な香りに魅せられた人々にとって、香は特別な香料として高く評価されています。今後も、この魅力的な香りを守りながら、持続可能な方法で香料を製造することが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)