0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麃 U+9E83 Unicode文字

Unicode

U+9E83

数値文字参照

麃 麃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqD

「麃」に似ている意味の文字

「麃」に似ている形の文字

「麃」の文字を含む単語

麃の説明

Translingual
Han character
麃 (Kangxi radical 198, 鹿+4, 15 strokes, cangjie input 戈心火 (IPF) or X戈心火 (XIPF), four-corner 00231, composition ⿸鹿灬)
R...[出典:Wiktionary]

麃の文字を使った例文

という文字は、日本書紀にも登場する非常に古い字であり、発音は「ほのお」といいます。この文字は、火焔を表す象形文字であり、火の力によって焼かれ変化する様子を表現しています。 火は、人類にとって大変重要な存在です。火を使うことによって、料理を美味しく仕上げたり、暖をとったり、光をともしたりと、人々の生活に欠かせないものとなっています。また、火は、鍛冶や焼き物など、人々の技術の発展にも大きな影響を与えてきました。 また、火には、人々の感情や想いを表現する力があります。火を見ると、心が癒されたり、心が温かくなったりすることがあります。また、火の色や形は、神秘的で美しいものであり、人々を魅了してやみません。 しかし、火が人々の生活に与える影響は限りなく大きく、その力はとても大きく、火事の被害は甚大なものとなります。火災は、警戒していても予期せぬものであり、わずかの不注意からも引き起こされます。そんなときには、迅速かつ正確な行動が求められます。 という文字は、その象形文字からもわかるように、火の力によって焼かれ変化する様子を表現しています。そして、この文字には、「燃えた後、より強く生きる」という意味が込められています。つまり、火によって燃え尽きても、その後には再び新しい命が生まれることを示しているのです。 この文字から学ぶことは、人生において遭遇する様々な困難や苦難を乗り越えるためには、その困難や苦難を受け止め、自分自身を燃やして、新しい自分を生み出すことが大切であるということです。私たちは、繰り返される失敗や挫折を燃料にして、自分自身を成長させることができるのです。 また、この文字から学ぶことは、困難や苦難とともに生きることが、人生において必要不可欠であるということです。人生において、いろいろな経験をしてきた人ほど、その人自身が燃え尽きていくような状況に遭遇することがあります。しかし、そのような状況に遭遇したときには、自分自身を燃やすことで、再び新しい命が生まれることを信じて、前向きに生きていくことが大切なのです。 という文字は、その象形文字から、火の力によって焼かれ変化する様子を表現しています。そして、この文字の意味から学ぶことは、人生において遭遇する様々な困難や苦難を乗り越えるためには、自分自身を燃やして新しい自分を生み出すことが大切であるということです。困難や苦難とともに生き、前向きに生きていくことが、人生において必要不可欠なことであるということを、この文字から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)