0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹙 U+9E59 Unicode文字

Unicode

U+9E59

数値文字参照

鹙 鹙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmZ

「鹙」に似ている意味の文字

「鹙」に似ている形の文字

「鹙」の文字を含む単語

鹙の説明

Translingual
Han character
鹙 (Kangxi radical 196, 鸟+9, 14 strokes, cangjie input 竹火心卜一 (HFPYM), composition ⿱秋鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹙の文字を使った例文

、という漢字は、きわめて珍しい漢字の一つです。普段の生活の中で、この漢字に出会うことは稀でしょう。しかし、この漢字にはなかなか興味深いものがあります。その漢字を見ていると、どこか不思議な感覚に襲われるかもしれません。 そもそも、とはどのような生き物なのでしょうか?とは、鳴き声が大変美しいとされる、小鳥の一種です。日本では、その鳴き声を聞くことができる地域は限られていますが、それでもの美しい鳴き声には、多くの人が癒しを感じることでしょう。また、はその美しい姿から、古くから詩歌のモチーフとして、多くの文学作品に登場してきました。それだけ、が人々の心に響く存在であることがわかります。 しかし、漢字としてのの特徴は、それだけではありません。なんといっても、この漢字の見た目が、きわめて不思議なものだからです。右側には、「隹」という既に存在する漢字がありますが、左側には「鳩」と似たような形をした部分があります。その間に、「鳥」という意味が書かれています。そして、その上に「舟」という漢字があります。これらの部分が、一つの漢字としてまとまっているのが、という漢字です。 この複雑な構造が、のもつ神秘性を際立たせることにつながっているのかもしれません。は、ただ美しい鳴き声を持つ小鳥ではなく、漢字としての体裁も、きわめて特異なものとなっています。そのため、という漢字を見ると、私たちは何となく不思議な気持ちになるのかもしれません。 また、という漢字を見ていると、その美しさや独特な形から、オブジェやアート作品などでも取り入れられるのではないかと思わされます。をもとに、新たな作品を作り出す人々がいるかもしれません。そこには、さらなるの神秘が眠っているかもしれません。 という漢字は、このように多くの可能性を秘めています。私たちは、この漢字を通じて、鳥や自然についての新しい発見をしたり、美しさを感じたりすることができるでしょう。という漢字を見て、私たちは新たな世界を発見できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)