0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸚 U+9E1A Unicode文字

Unicode

U+9E1A

数値文字参照

鸚 鸚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bia

「鸚」に似ている意味の文字

「鸚」に似ている形の文字

「鸚」の文字を含む単語

鸚の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 17 画
総画: 28画28
異体字 : 鹦(簡体字)、𪈤
筆順 : ファイル:鸚-bw.png
字源
形声。「鳥」+「嬰」。「嬰」は、首飾りを廻らすこと。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : オウ(アゥ)
唐音 : イ...[出典:Wiktionary]

鸚の文字を使った例文

鳥の中でも特に人気が高く、可愛らしい外見と個性的な鳴き声が特徴的な鵡(おうむ)。その中でも、鵡の中でも特に有名なのが「」の文字で表される「鵡」です。 鵡は、古くから人間と共存してきました。その美しい外見や機敏な動き、そして独特な鳴き声などから、人々の興味を引き、親しまれる存在となりました。人間が飼い主として鵡を飼うことが一般的になってからは、鵡の品種も豊富になり、その数は日々増加しています。 鵡は、賢い生き物であり、人間の言葉を覚えることが出来ます。特に話し好きな鵡は、人間が話し掛けると、まるで答えるかのように繰り広げる会話は、まるで友達のように心地よく、人間にとっても愛される存在となっています。 しかし、一方で、鵡が人間と暮らす生活には、多くの問題も存在します。よく知られているのが、鵡の騒音です。鵡は、大きな声で鳴くことができるため、近所迷惑の元となることがあるため、飼い主には注意が必要です。 また、鵡は、野生種であるため、適切な生活環境が必要です。特に、気温管理や食事のバランスなどには非常に神経を使い、細心の注意が必要です。 現在では、鵡の飼育には、様々な技術が用いられるようになってきています。例えば、鵡を健康に保つための栄養管理や、ストレスを軽減するためのさまざまな遊び方の提供などです。 一方で、最近では、鵡を飼うことが良い環境にないという問題もあります。特に、鳥獣市場で販売された鵡の多くは、生活環境が悪く、体調不良に陥ってしまうことが多いと言われています。 鵡という生き物は、人間と違って長寿命です。しかしあまりにも寿命が長いため、一生を共にする飼い主が変わってしまう場合もあるかもしれません。そのような場合、鵡は、友達や家族を亡くしたような寂しい気持ちに陥ることもあるため、飼い主の移り変わりにも注意が必要です。 「」の文字が表す鵡は、可愛いだけでなく、多くの注意を必要とする家族のような存在と言えます。飼い主との生活で、健康で幸せな暮らしを送り、豊かな未来に繋げるためには、愛情を持って面倒を見てあげることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)