0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸄 U+9E04 Unicode文字

Unicode

U+9E04

数値文字参照

鸄 鸄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biE

「鸄」に似ている意味の文字

「鸄」に似ている形の文字

鸄の説明

Translingual
Han character
鸄 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, cangjie input 竹大竹日火 (HKHAF) or X竹大竹日 (XHKHA), four-corner 28327, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

鸄の文字を使った例文

とは、日本の言葉で「鳴鳥(なくとり)」と呼ばれる野鳥のことを指します。古来より、は山や野で鳴き声をあげる姿が詩や歌に描かれ、人々から愛されてきました。 また、という文字は漢字の中でも特に形が美しく、線が流れるような書道作品にも使われます。これは、日本の戦国時代に流行した経書風の書き方で、書道の基本的な形である「八法書」にも取り入れられました。を書くためには、書き手に精神集中と緊張が必要とされ、その過程で育まれる感性や美意識は、人間の内面を豊かにしてくれます。 しかし、極めてが危険な状況も存在します。が住む環境が減少し、生息数が減少しているため、いまや国内でも絶滅が危惧されている鳥の一つです。また、特に農業地帯では、が稲作の被害をもたらすため、防鳥ネットが敷かれることも珍しくありません。このようなことから、現代社会においても、人々がをはじめとした野生生物と共生し、保全に努めることが求められています。 は、鳴き声とともに、自然の中で織りなす美しい風景をもたらします。そして、書道作品には、の優美な形が現代の美術作品としても注目されています。という字や鳥という生き物は、日本の文化と風土に深く根ざし、私たちに理解と保全の重要性を訴えかけています。 最近では、インターネット上での鳴き声を聞けるサイトもあり、自然環境や文化に親しむ機会がますます広がっています。私たちは、やそのような野生生物と、より身近に接し、彼らを愛し、守り続けることが、自然保護や持続可能な社会の実現につながると信じています。 最後に、の美しい形や鳴き声を通じて感じることができる、自然の営みや人々と文化が織り成す美しさは、私たちにとってかけがえのないものです。がもたらす喜びや教訓を、これからも大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)