0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶳 U+9DB3 Unicode文字

Unicode

U+9DB3

数値文字参照

鶳 鶳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baz

「鶳」に似ている意味の文字

「鶳」に似ている形の文字

鶳の説明

Translingual
Han character
鶳 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 竹火竹口月 (HFHRB), four-corner 21327, composition ⿰鳥師)
References
...[出典:Wiktionary]

獅鷲獸(古希臘語:γρύφων)是一种流行於西亞到地中海一帶的傳說生物,也稱「格里芬」、「鷹頭獅」、「狮身鹰」、「狮身鹰首兽」、「鷲頭飛獅」、「獅鳥」。它拥有狮子的身体及鹰的头、喙和翅膀。因为狮子和鹰分别称雄于陆地和天空,鷹頭獅被視為強大、尊貴的象徵。[出典:Wikipedia]

鶳の文字を使った例文

(しゃこ)とは、体長約10cmほどの小さな鳥です。日本全国に分布しており、特に田畑や庭先などに生息しています。は、温厚でおとなしい性格が特徴で、早朝や夕方になると、さえずりを聞かせてくれます。 は、霊鳥としても知られています。縁起の良い鳥とされ、神社や仏閣の境内に生息していることがあります。また、は沖縄県の伝統的な楽器「しゃこばら」としても知られています。しゃこばらは、筒状の竹製の楽器で、その笛の音色は美しく、心を癒します。 には、美しく鮮やかな羽色と、黒目に白い眉毛が印象的です。また、小さい体に比べて大きな頭と、太めのくちばしが特徴的です。は、春から夏にかけて繁殖期を迎えます。雌雄とも、巣作りから抱卵、育雛まで精力的に行います。鳥かごで飼育することもできますが、自然の中で生きるの姿を見ることができると、その美しさに魅了されてしまいます。 は、人々にとって心癒やしの存在です。さえずりを聞くだけで、心が落ち着き、ストレスが解消されると言われています。また、は昔から日本の文学や俳句にも登場しています。その愛らしい姿と、鮮やかな羽色から、詩人たちのイメージや感性を刺激し、多くの作品を生み出してきました。 最近、環境問題や自然保護への関心が高まっています。多くの野鳥や動物たちは、人間の手によって生息地や食物を奪われ、また、大気汚染や水質汚染などの影響によって生態系が損なわれています。私たちが自然に対して持つ感謝の気持ちを忘れずに、やその他の野生動物たちが安心して生きられる環境を守り、自然と共に生きることが大切です。 という小さな鳥は、私たちにとって多くの意味を持った存在です。その美しさやかわいらしさに触れることで、心が豊かになり、自然に対する感謝の気持ちを育むことができます。大切なものを見失わないよう、から学ぶことができることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)