0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵚 U+9D5A Unicode文字

Unicode

U+9D5A

数値文字参照

鵚 鵚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWa

「鵚」に似ている意味の文字

「鵚」に似ている形の文字

「鵚」の文字を含む単語

鵚の説明

Translingual
Han character
鵚 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 竹山竹日火 (HUHAF) or XX竹山竹 (XXHUH), four-corner 27227, composition ⿰秃...[出典:Wiktionary]

鵚の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり使われることがない漢字の一つです。実はという字は、中国語で「トビ」という意味があります。トビは、大きな翼を持つ大鳥であり、天空を自由自在に飛び回る姿は美しく迫力があります。 という字が表すトビは、古代の中国では神聖な生物とされ、王族や貴族の紋章や印章として用いられていました。また、トビは古代から狩猟の対象とされており、狩猟の技術の発展に伴い、トビを使った鷹狩りが生まれました。 現代の日本では、トビを見かけることはあまりありませんが、トビは山や森林に生息しており、生態系において重要な役割を果たしています。森林伐採や生息地の減少により、トビの生存が脅かされている現状があります。そのため、トビは環境問題にも関係してくることが分かります。 さらに、トビをモチーフにした芸術作品も存在します。日本では、古くから鷹匠や狩猟の文化があったため、トビが題材とされた絵画や彫刻も多く制作されています。また、近年ではトビをテーマにした写真や映像作品も多く作られており、トビが持つ美しさや迫力が表現されています。 という字には、トビの美しさや生態系における重要性が表されています。私たちはトビを身近に感じることは少ないかもしれませんが、トビが持つ美しさや役割を知ることで、自然環境の重要性に気づき、環境問題について考えるきっかけとなるかもしれません。 今後もトビが持つ魅力や生態系に関する知識を深め、自然環境を守る活動に参加していきたいと思いました。という字には、トビが持つ美しさや重要性が表されています。このような漢字には、私たちに多くのことを伝える力があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)