0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴻 U+9D3B Unicode文字

Unicode

U+9D3B

数値文字参照

鴻 鴻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bS7

「鴻」に似ている意味の文字

「鴻」に似ている形の文字

「鴻」の文字を含む単語

鴻の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 鸿(簡体字)
筆順 : ファイル:鴻-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : コウ(コゥ)
訓読み
おおとり、ひしくい
熟語
中国語
鴻 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

ヒシクイ(菱喰、Anser fabalis)は、鳥綱カモ目カモ科マガン属に分類される鳥類。[出典:Wikipedia]

鴻の文字を使った例文

という漢字は、その書き方から直感的に上昇や飛行の動きをイメージさせます。とは、一羽のカモメやハクチョウのような大きな水鳥を指します。この鳥は日本だけでなく、多くの国で象徴的な存在とされています。 中国では、は幸運や長寿を表す吉祥文字として知られています。また、運は多くの幸運が重なり合って大きな成果が得られることを表します。日本でも、めくという言葉があります。これは一定の分野で大成功を収めることを表し、には成功をはじめ、栄華や繁栄にも深い意味が込められています。 私たちが挑戦することや目指す目標にたとえて用いることもできます。は、大空を自由自在に飛び回る力強い存在です。私たちも、自分自身や世界に向けて自分の理念、信念を自由に表現し、目指す方向に向かって自分の翼を広げることが必要です。 をイメージするだけで、豊かな自然や大空の広がりを感じます。は、大地と空とをつなぐ象徴的な存在でもあります。私たちも、自分の内なる夢や情熱をベースに、周りとつながり、持続可能な未来のために地球と調和しながら生きていくことが大切です。 また、は水鳥であり、水の中でも優雅に泳ぎます。自分自身や生活環境を清らかに保ち、健やかな生活を送ることも大切です。健康でバランスの取れた生活こそが、自分の能力を発揮するための基盤になるでしょう。 は、自由、成功、繁栄、そして調和の象徴です。私たちも、のように大いなる夢や願いを抱き、自由自在に生きること、自然と調和して生活すること、そして健康でバランスの取れた生活を送ることが求められます。のように、勇敢に自分の翼を広げて、自分自身や世界を飛び回りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)