0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴙 U+9D19 Unicode文字

Unicode

U+9D19

数値文字参照

鴙 鴙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSZ

「鴙」に似ている意味の文字

「鴙」に似ている形の文字

鴙の説明

Translingual
Han character
鴙 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 人大竹日火 (OKHAF), four-corner 87427, composition ⿰矢鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鴙の文字を使った例文

(してん)とは、数ある漢字の中でもあまり知られていない文字のひとつです。そのため、これをテーマにした文章を書くことは、少し難しいかもしれませんが、挑戦してみましょう。 このという漢字は、「鳥が翼を広げて飛ぶ様子」を表しています。その姿勢は、立ち上がった状態で瞬時に飛び立つときの、力強く大胆なイメージを思い起こさせます。鳥たちは、自由自在に空を飛び回る美しい生き物です。その中でも、のように、一瞬で空高く飛び上がる姿は、多くの人々の心を鷲掴みにしてしまいます。 また、には、ほかにも深い意味が込められています。それは、個人的な夢や目標に向かって、勇気を持って挑戦することの大切さです。何事にも立ち向かい、困難を乗り越え、成功を手に入れるためには、まず自分自身の「力」が必要です。それは、肉体的な力だけでなく、精神的な力、そして「行動」する勇気も含まれています。例えば、新しいことに挑戦する際には、不安や恐怖心があるかもしれませんが、それらを打ち破り、自分自身を奮い立たせることが必要です。「引き上げ」というのイメージは、そんな大胆な挑戦の精神を表しているのかもしれません。 世界は、常に変化しています。新しい情報が日々発信され、新しい技術が次々と登場しています。個人でも、組織でも、その変化に対応できるように、「挑戦力」を身につけることが求められます。そのためにも、を感じる「力」を養い、自分自身を高めていくことが大切なのです。 挑戦というと、何か難しいイメージがあるかもしれませんが、自分自身にとっての小さなことでも構いません。例えば、毎日のルーティンを変えるとか、初めての趣味を始めるとか。自分自身にとっての挑戦を通して、達成感を味わい、奮い立たせることが大切なのです。 には、「引き上げ」という力強いイメージが込められています。身の回りのことであっても、自分自身を覚醒させ、助ける精神を持ち続けることが、よりよい未来へと繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)