0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴃 U+9D03 Unicode文字

Unicode

U+9D03

数値文字参照

鴃 鴃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%83

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSD

「鴃」に似ている意味の文字

「鴃」に似ている形の文字

「鴃」の文字を含む単語

鴃の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 4 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:鴃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク、ケチ(クヱチ)
漢音 : ケキ(クヱキ)、ケツ(クヱツ)
慣用音 : ゲキ
訓読み
もず
熟語
鴃舌
中国語
鴃 *
...[出典:Wiktionary]

鴃の文字を使った例文

という文字は、私たちが知っている漢字とは若干異なるもので、独自の魅力を持っています。この文字は、鶏が鳴く声を表現するために用いられ、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国や韓国ではよく使われています。 が発する声は、私たちが日常的に聞く鳴き声とは異なり、とても独特であり、また美しいと感じられます。この鳥の鳴き声は、しばしば詩人や音楽家たちにインスピレーションを与え、さまざまな芸術作品に取り入れられることが多く、その存在感は決して小さくありません。 しかし、の鳴き声には、さらに深い意味が含まれていることもあります。この鳥は、春の到来を告げる役割を持っており、その美しい歌声は、新しい季節が始まったことを告げるサインとなっています。私たちは、の鳴き声に耳を傾けることで、自然の営みや季節の移ろいを感じ取ることができます。 また、は人間にとっても、多くの意味を持っています。この鳥は、精神的な成長や自己啓発を象徴しており、私たちにエネルギーを与え、前向きな気持ちをもたらしてくれます。の鳴き声を聞くことで、私たちは心をリフレッシュし、新しい目標を持つことができるようになります。 このように、という文字には、自然、芸術、精神的な成長など、いくつもの意味が込められています。それは、日本文化においても同様であり、私たちは古くからこの鳥を重要なシンボルとして扱ってきました。を通じて、私たちは自分自身や周囲の自然との深いつながりを感じ取ることができ、豊かな心を育むことができます。 いかがでしょうか。一つの文字から多くの意味を引き出すことができたのではないでしょうか。の存在や鳴き声を理解することで、私たちは自然とのつながりを深め、日々の生活においても前向きな気持ちを持ち続けることができます。今後も、私たちはこのようなシンボルや意味に、感性を磨きながら親しんでいくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)