0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱡 U+9C61 Unicode文字

Unicode

U+9C61

数値文字参照

鱡 鱡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGh

「鱡」に似ている意味の文字

「鱡」に似ている形の文字

「鱡」の文字を含む単語

鱡の説明

漢字

部首: 魚魚 + 13 画
総画: 24画24
異体字 : 鰂
意義
「鰂」の同字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9C61 鱡
10進: 40033 鱡[出典:Wiktionary]

鱡の文字を使った例文

(かじか)は、日本の近海に生息する海水魚であり、その美味しさから高級料理として知られています。を食べる際には、慣習的に茹でたり、すき焼きにしたり、あえ物として食されます。 しかし、が注目される理由は、単に食材としての美味しさだけではありません。の生態や生息域、そして現状について知ることで、我々が海洋生物の保全に向けた取り組みを考えることができます。 は、暖流に乗って日本近海にやってくる回遊性の魚です。生まれた場所から北方に向かって成長し、1〜2年かけて戻ってくるといわれています。しかし、近年では、海水温度の変動や環境破壊によって、回遊パターンが乱れることが問題となっています。 また、を含む海洋生物は、人間による漁獲にその数を減らされています。特に、違法・無報告・無規制(IUU)漁業によって、密漁が行われているとの報告もあります。そのため、国・地域間での協力や、持続可能な漁業の取り組みが求められています。 さらに、が生息する日本近海は、多くの魚介類の産地でもあります。日本人は、古くから海の幸を大切にし、豊かな自然の中で海産物を育ててきました。しかし、海洋環境の変化や汚染の問題によって、今、その維持が危機的状況にあるといわれています。 しかし、私たちが海洋生物を守るための活動をすることで、未来の世代に美味しい魚を食べてもらうことができるかもしれません。例えば、海洋プラスチック問題解決のためのエコバッグの普及、ノーサンキュー運動の実践、海洋環境の学習などが挙げられます。 を食べる時には、その美味しさだけでなく、その生態や保全の問題にも目を向けてみませんか?私たちが自然に感謝し、それを守り、利用することで、美味しいや多様な海洋生物を食べ続けることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)