0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯪 U+9BEA Unicode文字

Unicode

U+9BEA

数値文字参照

鯪 鯪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+q

「鯪」に似ている意味の文字

「鯪」に似ている形の文字

「鯪」の文字を含む単語

鯪の説明

Translingual
Han character
鯪 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, cangjie input 弓火土金水 (NFGCE), four-corner 24347, composition ⿰魚夌)
References
K...[出典:Wiktionary]

ケンヒー(鯁魚)は、コイ目コイ科ラベオ亜科に分類される魚。中国東南部、ベトナム及び台湾の川や池などに生息する淡水魚である。[出典:Wikipedia]

鯪の文字を使った例文

とは、日本で釣りの対象となる魚の一種である。ジャパニーズ・アンチョビとも呼ばれるが、見た目はアンチョビとは全く異なる。その小ぶりな姿と、独特の青みがかった銀色の体色から、釣り師たちからは可愛らしい魚として親しまれている。 しかし、実はは食卓でも非常に重要な役割を担っている。主に、鰹節の製造に使われるのだ。鰹節は、鮭や鯖などの一部の魚にも加工されるが、の持つ特有の香りを利用した鰹節は、唯一無二の風味を持っていると言われる。そのため、鰹節の原料としては欠かせない存在となっている。 また、は京都府を中心に行われている「めし」の材料としても用いられている。めしは、ごはんに炊き込んだと、鮭やしそなどの薬味を添えた、京都ならではのオリジナル弁当の一種である。このめしは、旬の季節にしか食べられない貴重なごちそうで、多くの人々から愛されている。 そして、なんとは健康にも良いとされているのだ。高タンパク・低脂肪なには、ダイエットや糖尿病の予防効果があると言われ、また、体内のコレステロール値を下げる効果も期待できるとされる。さらに、に含まれるEPAやDHAなどは、脳や視力、免疫力の維持にも役立つとされているので、健康志向の人にもおすすめの食べ物なのである。 は、釣り好きな人たちにとっては魅力的な魚だが、その豊富な栄養価や、闇雲に釣りを行うと生態系への悪影響が出てしまうことも考えられる。そのため、自然に感謝しつつ、適度に釣りを行い、美味しく健康的にを楽しむことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)