0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯗 U+9BD7 Unicode文字

Unicode

U+9BD7

数値文字参照

鯗 鯗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+X

「鯗」に似ている意味の文字

「鯗」に似ている形の文字

「鯗」の文字を含む単語

鯗の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 鱶
意義
「鱶」の同字(『類篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BD7 鯗
10進: 39895 鯗[出典:Wiktionary]

鯗の文字を使った例文

という漢字は、あまり一般的でないため、多くの人が見たことがないかもしれませんが、これは意外にも歴史に残る重要な意味を持つ書字の一つです。 は、日本や中国において古くから愛されてきた魚の一種であり、主に夏場に味わわれます。美味の代名詞として知られるこの魚は、塩漬けにされて生きたまま食べられることが多く、その濃厚な旨味と香りは多くの人を魅了し、美食家たちからも高く評価されています。 また、は日本の俳句の季語の一つでもあり、夏の季節を表す季語として活躍しています。月見の夜や、湖畔の涼しい風の中で、を食す光景は、多くの文学作品にも描かれ、人々の想像力を掻き立ててきました。 しかし、はその美味と季語以外にも、重要な意味を持つ文字であることが知られています。実は、は『一字千金』とも呼ばれる、古代から伝わる書道の名作の一つであり、その優美な筆致は、多くの書道家たちからも絶賛されています。 の最大の特徴は、書き順と筆の使い方にあります。線の太さや力強さ、ペン先の返し方など、細部にまでこだわりが見られ、文字としての美しさだけでなく、筆跡としての技術もなされているため、の書体は非常に独特なものとなっています。 今日では、という文字は、多くの書道家たちによって継承され、伝統芸術として大切に守られています。また、書道以外でも、を取り入れた商品が販売されたり、のスキンケアアイテムが発売されたりするなど、その美しさは多岐にわたり、今なお広がっています。 人々にとって、という文字は食べ物や季語、芸術など、様々な面から愛され、大切にされてきました。これからも多くの人たちが、の魅力に触れ、その美しさや素晴らしさを知ることができるよう、この文字の存在が永く続くことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)