0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮤 U+9BA4 Unicode文字

Unicode

U+9BA4

数値文字参照

鮤 鮤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6k

「鮤」に似ている意味の文字

「鮤」に似ている形の文字

鮤の説明

Translingual
Han character
鮤 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, cangjie input 一弓弓田火 (MNNWF), four-corner 12336, composition ⿱列魚)
References
...[出典:Wiktionary]

鮤の文字を使った例文

古代中国では、は非常に重要な生き物と見なされていた。の身体には多くの薬物が含まれており、の胆汁は非常に貴重な薬品として使用されていた。古代中国の医師たちは、の胆汁を使用して心臓や肝臓の病気を治療し、炎症を抑えるために使用していた。また、の鱗は美容にも使用され、特に女性たちにとっては非常に重要なものとなっていた。 しかし、は今日では絶滅危惧種とされている。の生息地である湖沼や河川が人間の開発や工業化によって破壊されたことが主な原因である。また、の捕獲や養殖も問題視されており、適切な管理と保護が必要とされている。 が持つ重要な意味は、生命力と復活を象徴することである。は水中に生息するが、その長い尾と強い泳ぎによって、空中に跳び出すことができる。このように、は自由で生命力にあふれた存在として、古代から中国の文化の中で大切な位置を占めている。 また、は日本の天皇家にも深く関連している。日本の国花である菊には、の姿が描かれている。この由来は、伝説によると、天皇の先祖である神武天皇がを見たことがきっかけで、国を創建したためとされている。このように、は日本の文化にも重要な意味を持っている。 現在、が保護されることによって、人々は改めて自然の大切さに気づくことができる。また、の重要性を再認識することによって、生命力や復活の象徴としての意味も再確認することができる。そのためには、地域の共同体や国際社会の協力が必要である。人々は、環境保護や生物多様性の保全を通じて、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めることが大切である。 今後も、に関する研究や保護の取り組みが進むことで、人々は自然の中にある豊かさや、生命力を再認識することができるであろう。の存在は、私たちにとって非常に貴重で、その重要性は過去から現在、そして未来へと続いていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)