0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮡 U+9BA1 Unicode文字

Unicode

U+9BA1

数値文字参照

鮡 鮡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6h

「鮡」に似ている意味の文字

「鮡」に似ている形の文字

「鮡」の文字を含む単語

鮡の説明

Translingual
Han character
鮡 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, cangjie input 弓火中一人 (NFLMO), four-corner 22313, composition ⿰魚兆)
References
K...[出典:Wiktionary]

鮡の文字を使った例文

は日本海域に生息する食用魚の一種である。身が白く柔らかく、淡白な味わいが特徴であるため、刺身や寿司、天ぷらなどで食されている。 しかし、には食用以外の使い方もある。例えば、の腸から取り出した細い繊維状のものがある。これを「飛騨ぞうり」と呼び、紐状にして編んで、草履の底に張り付けるという方法で靴底を作ることができる。 また、の皮を剥がして乾燥させたものを「革」と呼ぶ。この革は柔らかく、丈夫で水に強いため、古来から和歌山県や福井県などで革製品の素材として使われていた。 さらに、は釣りの対象魚としても人気がある。特に、夏になると日本海側の港には多くの釣り人が集まり、を狙って釣りを楽しむ。その際に使われるのが「釣り」と呼ばれる道具である。釣りでは、竿とリールを使って、餌を付けた針を海中に投げ込み、アタリを待つ。は引きが弱いため、釣り上げるまで時間がかかることが多いが、その分、一度釣れるとしっかりとした引き身で美味しく食べられる。 さらに、は漁業資源としても重要である。しかし、過剰漁獲が続いたため、の資源量は減少している。そのため、日本ではを保護するため、定置網の使用制限や漁獲制限の設定が行われている。 こうしたの多様な使われ方を知ることで、食卓に上がる魚が一つの生き物であることを改めて認識できる。また、過剰な漁獲によって失われかけているの資源を、持続的な漁業によって守り続けることが大切であることも示される。は、私たちにとって多くの意味を持った魚である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)