0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮆 U+9B86 Unicode文字

Unicode

U+9B86

数値文字参照

鮆 鮆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6G

「鮆」に似ている意味の文字

「鮆」に似ている形の文字

「鮆」の文字を含む単語

鮆の説明

漢字

部首: 魚魚 + 5 画
総画: 16画16
異体字:𩶆(同字)
筆順:ファイル:鮆-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「此 /*TSE/」。
意義
えつ。
短い。長大にならない。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ザイ、シ
漢音:セイ、シ
文字情報
文字コ...[出典:Wiktionary]

鮆の文字を使った例文

(あゆ)は、日本の川や河口などでよく見られる淡水魚である。彼らは、体長が30cm程度までしかない小型の魚であり、青みがかった灰色の体色をしている。は、産卵期になると海に向かい、その逆に冬季には淡水に戻ってくるという生態を持っている。 彼らは、淡水に戻った後に、上流にある山や林から流れ込む栄養分に富んだ水を求めつつ、激しい水流にも耐え忍ぶ必要がある。そのため、は、強靭な筋肉を持ち、周囲の環境に適応するために進化を遂げてきた。 しかし、現代においては、人間による環境破壊や外来種の影響など、多くの脅威に晒されている。そのため、を守るために、河川環境の保全や漁業の規制、養殖業の発展など、様々な取り組みが行われている。 また、は、日本の食文化においても重要な位置を占める。鮎の塩焼きや、蒲焼き、天ぷら、煮付けなど、様々な調理方法がある。また、を使った好物としては、「鮎めし」が挙げられる。これは、鮎を炊き込んだご飯であり、鮎の旨みがご飯に染み込んでいるため、非常に美味しい。 鮎は、淡水魚にしては珍しく、酒の肴に合うことでも有名である。また、日本中で鮎釣りを楽しむ人が多く、釣りのスポットや釣り竿、餌などに関する情報も様々な媒体で紹介されている。 総じて言えることは、は、日本の自然や食文化、レジャーといった多様な側面から愛されている生き物であるということである。私たちは、これらの側面を大切にし、が今後も生き続けることができるよう、彼らを守ることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)