0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮅 U+9B85 Unicode文字

Unicode

U+9B85

数値文字参照

鮅 鮅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6F

「鮅」に似ている意味の文字

「鮅」に似ている形の文字

「鮅」の文字を含む単語

鮅の説明

漢字

部首: 魚魚 + 5 画
総画: 16画16
異体字:𫚑(類推簡化字)
筆順:ファイル:鮅-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「必 /*PIT/」。
意義
ます。
かわむつ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ビチ
漢音:ヒツ
中国語
鮅 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

鮅の文字を使った例文

って、漢字で書くと「鮆」というんですよね。そのっていう字が使われた言葉には、たくさんの意味があります。 例えば、「魚」という言葉があるんです。魚とは、魚の一種で、日本ではおいなりさんとかずきという名前で知られています。江戸時代には、産地であった千葉県夷隅郡において、魚漁が盛んだったそうです。しかし、昭和30年代に入ると南房総地域の震災により産業が壊滅的な打撃を受け、魚の漁獲量も急激に減ってしまったと言われています。 その他にも、っていう字は、声に出して言う「ぴかっ」という音を表す擬音語の一つでもあるんです。一番最初に思い浮かぶのは、子供の頃に見ていたアニメ「ポケットモンスター」でピカチュウが出す「ぴかっ!」という鳴き声かもしれませんね。 また、植物の名前にもっていう字が使われています。の実という、秋に黄色く熟した実がなる木があります。この木は広い範囲で生息しており、四季折々の風景を彩ってくれる樹木でもあるんです。 しかし、残念ながらっていう字は今ではあまり使われなくなってきています。そんな中でも、日本にはまだまだ伝統的な言葉や文化、風習が残っていると思います。という字が表す、昔ながらの産物や習慣に触れてみるのも、日本の魅力を感じられる一つではないでしょうか。 「」という漢字には、自然の恵みや音、風景、そして文化など、様々な言葉が表現されています。あなたもこの魅力的な漢字に触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)