0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魗 U+9B57 Unicode文字

Unicode

U+9B57

数値文字参照

魗 魗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2X

「魗」に似ている意味の文字

「魗」に似ている形の文字

魗の説明

Translingual
Han character
魗 (Kangxi radical 194, 鬼+14, 24 strokes, cangjie input 土戈竹山戈 (GIHUI), composition ⿰壽鬼)
References
KangXi: page 1463...[出典:Wiktionary]

魗の文字を使った例文

という漢字は、あまり知られていない文字の一つである。実は、この字は人々にとって大変身近なものを表している。それは「力」である。力という言葉は日常的に使われるが、その正体はよく分からないものである。しかし、という字は、その力をとらえているといえる。 は、上に「虫」、下に「力」という2つの部首を持つ。虫という字は、昆虫や虫類などの生物を表し、力という字は力強いものを表す。この2つの部首が合わさることで、生物の力強さを表現している。が持つ意味は、「非常に強い力を持つこと」となる。 人間は、自然環境においても社会生活においても、非常に多くの力を必要とする。社会においては、力の強い個人や組織が発展し、成功を収めることができる。また、自然災害やその他の災害にも、強い力で立ち向かうことが必要である。 しかし、を示すような強さを持つことは、容易ではない。人間には限界があり、限られた力しか持つことができない。そのため、は人々に対し、今まで以上に強さを求めることを促すメッセージとなる。 また、には、力強さだけでなく、強い意志や不屈の精神も象徴するといわれている。という文字を目の前にすることで、人々は自己超越を目指すことができるようになる。 強さや不屈の精神といったものは、誰にとっても望ましいものである。しかし、それを実現するためには、努力や訓練が必要である。は、そのような努力や訓練を考えるきっかけを与えてくれる。 私たちが生きる社会は、常に変化し続けている。その中で、人々は大きな力を持ち、強く生きることが求められている。という文字には、そのような強さを持つことができるようになるためのヒントが詰まっている。この文字を知ることで、私たちは今まで以上に強く、不屈の精神を持ち、目標に向かって努力し続けることができるようになるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)