0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魖 U+9B56 Unicode文字

Unicode

U+9B56

数値文字参照

魖 魖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2W

「魖」に似ている意味の文字

「魖」に似ている形の文字

「魖」の文字を含む単語

魖の説明

Translingual
Han character
魖 (Kangxi radical 194, 鬼+12, 22 strokes, cangjie input 竹戈卜心金 (HIYPC) or 竹戈卜心一 (HIYPM), four-corner 21111, composition ⿺...[出典:Wiktionary]

魖の文字を使った例文

という文字は、日本の魚類の中でも珍しい存在である。この美しい魚の姿は、流線型の体型や、青白い体色、特徴的な尾びれの形状などから、まさに神秘的な生き物と言えるだろう。 しかし、は見た目だけでなく、味わいも非常に優れている。食用されることが多く、特に塩焼きや唐揚げなどは、多くの人に愛されている料理である。 また、には歴史的な意義もある。は、江戸時代には「天然記念物」として扱われ、その後も貴重な食材として重要視され、保護活動が進められてきた。しかし、近年では減少傾向にあるため、環境保護の観点からも注目されている。 は、縄文時代から日本の海洋資源の一つとして、人々に利用されてきた生き物である。また、文化的な意義も深く、古くから民間伝承や祭礼などにも登場する。例えば、富山県では「ウオの日」というを神様に捧げる祭りがあり、愛媛県では魚の鼓という楽器の材料としても利用されている。 こうした歴史的・文化的な意味からも、は日本にとって重要な生き物であることがわかる。しかし、今後も環境保護をはじめとするさまざまな課題があり、私たちがを守っていくことも大切であるだろう。 そんな中でも、は美しさと魅力を兼ね備えた生き物であることに変わりはない。日本には、まだまだ多くの魅力的な生き物が存在していることを思い起こし、その姿を見て、味わって、大切に守り続けていくことが、私たちの課題であると言えよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)