0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魓 U+9B53 Unicode文字

Unicode

U+9B53

数値文字参照

魓 魓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2T

「魓」に似ている意味の文字

「魓」に似ている形の文字

魓の説明

Translingual
Han character
魓 (Kangxi radical 194, 鬼+11, 21 strokes, cangjie input 竹戈田廿十 (HIWTJ), composition ⿺鬼畢)
References
KangXi: page 1462...[出典:Wiktionary]

魓の文字を使った例文

は、水の神である龍宮城の神獣であるとされています。その姿は、蛙や龍に似ていると言われています。また、の香りは、茶やお菓子に用いられることがあります。 は、古代中国の文化において重要な存在であり、多くの神話や伝説に登場します。その中でも有名なのが、『白蛇伝』に登場する白蛇との関係です。白蛇とは、ともに龍宮城の神獣であることから、仲が良く、しばしば共に冒険をするといわれています。 は、古代中国の文化においては、水の象徴として、田地や生産物の豊かな収穫を願う儀式で重要な役割を果たしていたとされています。また、江南地方では、を神格化して祀り、水害からの保護を祈る行事が行われています。 現代の日本では、はあまり馴染みのない存在であるため、そのような行事は行われていません。しかし、日本にも、水に託す祈りや感謝の意に関する文化が存在しています。例えば、盆踊りや御神楽のような、水によって命を繋ぐ文化や信仰が、その代表例であると言えるでしょう。 は、水の神であるだけでなく、その香りからも人々に愛される存在であることから、茶やお菓子に用いられることがあります。茶には、おいしいだけでなく、心を落ち着かせてくれる効果があることが知られています。また、お菓子も、一口食べるだけで、幸せな気持ちになることが多いです。こういった食べ物を通じて、の存在が人々の生活に密接に関わっていることを伺い知ることができます。 以上より、は、古代中国の文化において重要な存在であり、現代の日本でも、その文化や信仰に大きな影響を与えてきたことが分かります。また、の象徴する水や風景は、私たちの生活そのものであり、その存在感は、私たちの心を落ち着かせ、幸せな気持ちにしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)