0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魃 U+9B43 Unicode文字

Unicode

U+9B43

数値文字参照

魃 魃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%83

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2D

「魃」に似ている意味の文字

「魃」に似ている形の文字

「魃」の文字を含む単語

魃の説明

漢字

部首: 鬼鬼 + 5 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:魃-bw.png
字源
形声。「鬼」+「犮」。「犮」は、取り除くこと。
意義
ひでりの神。
ひでり。
旱魃
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バチ、バツ
漢音 : ハツ
熟語
旱魃(wp)
中...[出典:Wiktionary]

魃(ばつ、ひでりがみ)は、中国神話に登場する旱魃の神である。
特定の神の名ではなく、各地の山川に旱魃を起こす神がおり、それぞれにより姿も性質も異なる。[出典:Wikipedia]

魃の文字を使った例文

という文字は、古代中国の神話や伝承において、砂漠や乾燥地帯を支配する恐ろしい存在として描かれています。は、その凄まじい暑さと砂塵が舞う風で、生気を奪い、草木を焼き尽くし、人々の命を奪うとされていました。 このようなの説話は、現代でもなお、猛暑や干ばつなどの自然災害が起こる度に話されることがあります。を怖れ、その影響を避けるために、人々はさまざまな方法を考え出しました。例えば、に対する呪いや護符を使う、水を大切にする、風を避けるために山に避難するなどです。 しかしながら、はただの神話や伝承に留まらず、現代の私たちにも強い警告を与えています。人間が自然との共存を忘れ、環境破壊を進めてしまうと、乾燥や猛暑、干ばつなどの自然災害が起こる可能性が高くなることを示しているのです。 私たちは、のような厳しい自然災害が起こる前に、生態系を守り、環境保全を進める責任があります。また、私たち自身も、熱中症や脱水症状などの健康被害を避けるために、水分補給をしっかり行い、熱中症対策を心掛ける必要があります。 の文字がもつ意味は、決して単なる神話や伝承に留まるものではありません。私たちはの語り継がれる歴史を学び、自然との共存を実践することで、のような自然災害を未然に防ぎ、持続可能な社会を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)