0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬈 U+9B08 Unicode文字

Unicode

U+9B08

数値文字参照

鬈 鬈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayI

「鬈」に似ている意味の文字

「鬈」に似ている形の文字

「鬈」の文字を含む単語

鬈の説明

漢字

部首: 髟髟 + 8 画
総画: 18画18
意義
髪が美しいこと。
髪を振り分けて結うこと。
髪が縮れていること。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン、ゲン
漢音 : ケン
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9B08 鬈
10進...[出典:Wiktionary]

鬈の文字を使った例文

(くせ)」という文字は、髪が絡まり合ったようなイメージを持たせる漢字です。この文字は、私たちが髪をいじったり整えたりしようとするとき、ときにとても手強い存在として現れます。 髪がってしまうのは、髪本来の個性や特徴を表しているともいえます。例えば、カールやパーマをかけると、髪がってより独特の美しさや魅力を発揮することがあります。 しかし、になりやすい髪質の方々は、手入れに手間がかかることをしばしば実感されることでしょう。また、髪がってしまうことによって、スタイルが崩れたりヘアアレンジが難しくなったりすることもあります。 一方で、「」は人間の考え方や性格にも通じる言葉として使われています。人間もまた、個性的であることが大切とされていますが、その個性が極端に強すぎたり、他人と違いすぎたりすると、周りの人たちとの関係がうまくいかなくなることがあります。 つまり、「」は個性的であることが素晴らしいとされる一方で、過度な個性は問題を引き起こすことがあるということを示しています。 こういったひとつの漢字には、実に様々な意味合いが含まれているわけです。髪の毛や個性に関する意味合いの他にも、鬼気迫る力強さや生命力についての暗示もあるとされています。 「(くせ)」という漢字には、一言で表せないほどの深い意味が秘められています。興味深いのは、その一文字から、髪の形や性格、社会や生命力といった、私たちの生活に大きな影響を与えるものへと思いを巡らせることができるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)