0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驽 U+9A7D Unicode文字

Unicode

U+9A7D

数値文字参照

驽 驽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6am9

「驽」に似ている意味の文字

「驽」に似ている形の文字

「驽」の文字を含む単語

驽の説明

Translingual
Han character
驽 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, cangjie input 女水弓女一 (VENVM), composition ⿱奴马)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

驽の文字を使った例文

という文字は、驚くべき意味と歴史がある漢字です。とは、馬が弱くて力がないことを表現します。しかし、という字は、小さな部首が重なり合って作られ、とても複雑な構造を持っています。 という字が現代の日常生活であまり使われない理由は、马の社会的な意味合いが現代ではあまり重要でなくなったためです。しかし、この文字が表現するイメージは、今でも私たちにとって重要な役割を果たしています。 この文字の歴史についても興味深いことがあります。という字が最初に出現したのは、西周時代のことでした。当時、馬は貴重品であり、強くて力のある馬は力の象徴でした。そのため、弱い馬を表すために、強い馬の字の部分に小さな部首を加えることで「」という字が誕生しました。 また、このという字には、中国の伝統的な文化の中でも重要な役割を果たす意味もあります。馬は中国文化において、勇気、力、自由、そして高貴さを表現するシンボルとして扱われています。このため、という文字は、弱さや劣等性を超え、自己を成長させ、高貴さや精神性を追求することを象徴しています。 最近では、という文字が、中国の現代美術、漫画、グラフィックデザイン、広告などでもよく使われるようになりました。この文字が表現するイメージは、現代社会でも健全で利用可能なものであり、自分自身を超越し、高い目標や理想を追求するための力を表現しています。 結論として、という文字は、弱さ、劣等性、自己犠牲などを象徴する完璧な文字です。また、この文字は、中国文化や伝統的な価値観を形作る非常に重要な象徴でもあります。現代においても、この文字には、自己を超越し、広い視野で未来に向かって高い目標を追求するための力があり、私たちにとって非常に重要なものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)