0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驥 U+9A65 Unicode文字

Unicode

U+9A65

数値文字参照

驥 驥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aml

「驥」に似ている意味の文字

「驥」に似ている形の文字

「驥」の文字を含む単語

驥の説明

漢字

部首: 馬馬 + 17 画
総画: 27画27
異体字 : 骥(簡体字)
筆順 : ファイル:驥-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「冀 /*KƏJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
熟語
中国語
驥 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

驥の文字を使った例文

は、「書道の四神獣」の一つで、馬を示す漢字です。馬は、古代から人間社会で大切な役割を果たしてきました。人間の欲望を運ぶ力を持ち、戦争において武器や兵士の運搬に欠かせない存在でした。また、農耕文化においては、農作物の運搬や耕作に利用され、人間が生活を送る上で必要不可欠な存在でもありました。 馬はその力強さや俊敏性、美しさから、人々に憧れの的となり、通貨や地元の文化にも組み込まれました。馬の美しさから、すべての美のシンボルとして、芸術や文学のテーマとしても用いられました。 現代においても、馬は愛される動物の一つとして、競馬やイベントで人々の心を魅了しています。競馬は、スポーツとして楽しまれるだけではなく、競馬の馬を飼育し、育てることができるオーナー制度や投資の手段としても利用されます。イベントでも、馬が人々を楽しませる形態は多種多様で、馬に関するアクティビティや、馬に触れたり、乗ったりする体験が可能なものまであります。 また、馬の体力や運動能力を科学的に研究して、競走馬の能力向上やケアの向上に役立てることも行われています。馬の疾患(例:気管支拡張症)を治療するための医療技術や、中心部で馬がストレスを感じることを減らすための研究など、馬への技術的なアプローチにより馬の心身の健康と、競走馬としてのパフォーマンスが向上するように努めています。 一方で、馬には改善しなければならない問題も存在します。競馬の賭け事による馬の殺害や、食品加工産業の一部で馬肉を利用することが問題視されています。また、野生馬の保護や、適切な乗り物メンテナンスがなされているかどうかなど、動物福祉に関する問題もあります。 これらの問題に対する解決法は様々ありますが、最も重要なのは馬を愛し、尊重することです。人が自然と馬を共存し、馬にとって幸せな生活を提供することが、よりよい社会の実現につながります。 という漢字の前にもこれからも人々が馬に対する愛情を持ち続け、馬の力強さや美しさをより深く理解し、馬を大切にし、尊重することが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)