0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驇 U+9A47 Unicode文字

Unicode

U+9A47

数値文字参照

驇 驇

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amH

「驇」に似ている意味の文字

「驇」に似ている形の文字

「驇」の文字を含む単語

驇の説明

Translingual
Han character
驇 (Kangxi radical 187, 馬+11, 21 strokes, cangjie input 土戈尸手火 (GISQF) or X土戈尸手 (XGISQ), composition ⿱埶馬)
heavy horse
ho...[出典:Wiktionary]

驇の文字を使った例文

私たちは日常生活の中で、たくさんの文字に接しています。その中でも(たづま)という文字は、現代日本ではあまり用いられることがありません。しかし、その形状や意味には深い魅力があります。 とは、「早く走る馬」という意味があります。この文字を見ると、馬の勇ましい走りが目に浮かんできます。そして、それは決してただの走りではなく、勝利をつかむためのものであることが想像されます。私たちにとっても、こののように前向きで、勝利に向かって進む気持ちが大切だと思います。 また、は筆画によって響きが変わります。は「たづま」と読むこともできますが、「つまどった」と読んで使うこともできます。このように、同じ文字でも響きや意味が異なることから、日本語の奥深さを感じます。 さらに、はその形状が美しく、独特のエネルギーを放っています。上部に力強い横線があり、下部には流れるような弧線が描かれています。この文字を書くときの筆の動きが、体全体を使うことになるため、筆者自身にも健康的な効果があるといわれています。 は、日本の漢字文化を代表する文字のひとつです。古来、漢字には音・形・意味が密接に結びついており、文字に込められた意味が広がりを持ちます。このも、ただの文字ではなく、馬の勇ましい走りや、前進の意思を表す力強いシンボルとして、私たちに刺激を与えてくれます。 最後に、には勝利や成功への道のりを歩む勇気を持たせてくれる魅力があります。私たちは、こののように前向きな気持ちを持ち、力強く生きていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)