0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驁 U+9A41 Unicode文字

Unicode

U+9A41

数値文字参照

驁 驁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amB

「驁」に似ている意味の文字

「驁」に似ている形の文字

「驁」の文字を含む単語

驁の説明

Translingual
Han character
驁 (Kangxi radical 187, 馬+11, 21 strokes, cangjie input 土大尸手火 (GKSQF), four-corner 58227, composition ⿱敖馬)
References
...[出典:Wiktionary]

驁の文字を使った例文

(あお)とは、「駿馬が驕れる様子」を表す漢字です。 は、自信や誇りがある人やものを表しています。颯爽とした姿勢や、勇気ある挑戦をすることを想像させます。そして、そのような人やものには、周囲からの称賛や賞賛が集まることが多いです。 例えば、スポーツ選手はその道のエキスパートであり、(あお)でいなければなりません。彼らは、高い技術やスピードを持ち合わせており、自信を持ってプレイすることができます。また、音楽家や芸術家も同じです。彼らは、自身の才能と創造力を信じ、自分の作品に自信を持っています。 しかし、自信が過剰になって驕りや傲慢さにつながることもあります。驕りに満ちた人は、周りの人を見下すようになり、謙虚さを失ってしまうことがあります。そのような時には、自分の驕りに気付き、謙虚になることが必要です。落ち着いた態度で、自分や他人を正しく見ることが重要なのです。また、自信を持ち続けるためにも、日々の努力や経験が必要です。驕り高ぶることなく、自分自身を成長させることが大事です。 驕りは身を滅ぼすと言われますが、(あお)は駿馬のように、力強く正々堂々とした姿を表します。人は、自分自身や周りの人を尊重し、自己啓発を続けることで、駿馬として生きることができます。そして、そのような自分を持てることができれば、周りから自然と称賛や賞賛を受け、幸せな人生を送ることができるでしょう。 驕りは自滅をもたらすが、は周囲の人々に希望や勇気を与えることができます。身を滅ぼす驕りと、勇気と自信に満ちた、正しく区別して生きることが、より豊かな人生を送る秘訣なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)