0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騣 U+9A23 Unicode文字

Unicode

U+9A23

数値文字参照

騣 騣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aij

「騣」に似ている意味の文字

「騣」に似ている形の文字

騣の説明

Translingual
Han character
騣 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, cangjie input 尸火山金水 (SFUCE), four-corner 76347, composition ⿰馬㚇)
mane
Refere...[出典:Wiktionary]

騣の文字を使った例文

」は、古代中国で猛禽類を表す文字であり、その外観は伝説の獣「騶」に似ていたため、この呼称が用いられています。同じ獣類である狼や狐とは異なり、は人に従順で、非常に優れた狩猟能力を持ち合わせていました。 は、現在の対馬や北九州市に生息していました。日本では「十二支」の一つである「おおかみ」も縄文時代に生息していたことが知られていますが、はその時代から現代まで生息していることがわかっており、このような長い生息期間は、がどれだけ優れた狩猟能力を持ち合わせていたかを物語っています。 また、の体毛は、優れた保温性を持ち合わせていたため、古代の中国では、皇帝の御用狩猟動物として非常に重宝されていました。そのため、の数は減少し、現在では絶滅危惧種に指定されています。 しかしながら、最近では、が生息していた古代の遺跡から、の骨やや卵が発見されることがあり、その発見によって、の生態や生息地に関する詳細な情報が明らかにされています。 の生態についてはまだ十分にわかっていないことが多いため、これらの発見は非常に重要であるといえます。現代に生きる人々が、を保護するために、の生息地を保護し、獲物を減らすことが必要であります。 このように、は古代中国や日本において、その狩猟能力と保温性によって人々に愛され、尊重されてきた動物であることがわかります。現代においても、を保護する取り組みが続けられていくことで、の生態の解明や繁殖数の増加につながり、生物多様性の維持につながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)