0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馷 U+99B7 Unicode文字

Unicode

U+99B7

数値文字参照

馷 馷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aa3

「馷」に似ている意味の文字

「馷」に似ている形の文字

馷の説明

Translingual
Han character
馷 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火十月 (SFJB), composition ⿰馬巿)
References
KangXi: page 1434, c...[出典:Wiktionary]

馷の文字を使った例文

という文字は、日本で使用されている常用漢字表には含まれていませんが、古い字体では使用されていたことがあります。は、山に住む動物を表す文字で、その中でも特にサルを指します。 サルは、人間に最も近い霊長類であり、彼らは私たちと多くの共通点があります。例えば、サルも社会性が強く、ヒトと同様に群れを形成し、協力して生活しています。また、サルも学習能力が高く、道具を使ったり、言葉を覚えたりすることができます。 しかしながら、人間とサルは全く同じではありません。例えば、サルは自分たちの行動を自己観察することができないため、自我を持っていないと考えられています。また、サルは人間ほど複雑なコミュニケーションはできず、限られた表現方法しか持っていません。 また、人間が文明を築いてきたのに対し、サルは自然界の中での生活に適応した生き物であるとも言えます。例えば、サルは木々の上での生活に適しており、手足の形状もそれに最適化されています。 人間がサルから学ぶことも多いですが、それを更に進化させていくことが求められるともいえます。例えば、私たちが自分たちの環境を自分たちで創り上げ、それが人類を最も強力な地球の支配者に仕上げることができました。今後も、類人猿と人間の共通点を生かし、より良き未来を築くために研究による歩みを続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)