0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饛 U+995B Unicode文字

Unicode

U+995B

数値文字参照

饛 饛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-995B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aWb

「饛」に似ている意味の文字

「饛」に似ている形の文字

饛の説明

Translingual
Han character
饛 (Kangxi radical 184, 食+14, 23 strokes, cangjie input 人戈廿月人 (OITBO), four-corner 84732, composition ⿰飠蒙)
container fu...[出典:Wiktionary]

饛の文字を使った例文

ある日、私は駅前で偶然、という不思議な文字が書かれた看板を見つけました。文字の書体も古風で、何か特別なものを感じました。 という字を調べてみると、「男気のある食べ物」という意味があるそうです。驚きました。どうしてこんな珍しい言葉が生まれたのでしょうか?そして、どんな食べ物が「」と呼ばれるのでしょうか? その疑問を解決するため、私は色々調べてみました。すると、は古くから存在する麺類で、主に中国や韓国などのアジア圏で食べられているそうです。中でも、中国の広東省で食べられている「鴨腸粉(ざるちゃんぽん)」という麺類がと呼ばれることが多いようです。 鴨腸粉とは、米粉とコーンスターチを混ぜたものを蒸して作られる不思議な麺です。おそらく、この不思議な食感や、男性的なイメージから「」という名前がついたのではないでしょうか。 広東省の人々は、鴨腸粉を牛肉のスープで食べたり、醤油や甜麺醤、酢や唐辛子を加えた特製のソースで食べることが多いそうです。その美味しさに、多くの人たちが鴨腸粉を気軽に食べるようになり、今や広東省を代表する麺類の一つとなりました。 という字が表す「男気のある食べ物」、そして鴨腸粉の美味しさに、私は深い感動を覚えました。言葉の源や食文化に触れることで、私たちは世界をより深く知ることができます。今後も、私は色々な言葉や食べ物に挑戦して、新しい発見を楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)