0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饌 U+994C Unicode文字

Unicode

U+994C

数値文字参照

饌 饌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9a

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-994C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aWM

「饌」に似ている意味の文字

「饌」に似ている形の文字

「饌」の文字を含む単語

饌の説明

漢字

部首: 食食 + 12 画
総画: 21画21
異体字 : 馔(簡体字)
筆順 : ファイル:饌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン
漢音 : セン
訓読み
そな-える
熟語
中国語
饌 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

饌の文字を使った例文

という漢字は、食物や料理を指す言葉として用いられます。しかし、この文字にはさらに深い意味が込められています。古代中国では、は贅沢な料理や食糧、高い身分や権力を示すものともされていました。 しかしながら、現代社会においても、食事を通して社会や文化の多様性を知り、相手と交流を深めることが求められています。という文字は、人々が異なる文化や価値観を理解する機会を与え、寛容な社会を築くための大切なキーワードとも言えます。 また、今日では食物に対しての需要は増加する一方で、飢餓に直面する人々も多く存在しています。このような問題に対してもの文字は提唱する存在であります。私たちは、余裕ある生活を送っているのであれば、そこから食物を余すことなく作りだし、無駄を省く、または有意義に再利用するといった良好な社会の理念を持つことが求められます。 には、物質的な食物だけでなく、人々の思考・創造力・感性など、非物質的な養分も含まれると考えることができます。自身の中に器用な感性を養い、自分が感じたものを自分自身で料理に反映させることで、豊かな人生を得ることができます。 という文字は、私たちにとって食事の重要性を教えてくれますが、それ以上に、自己表現という人間の本質的な側面を実践的に示しています。自分や他人の人生を豊かにすることができ、共に幸せを分かち合うことができるよう、食事の意義を大切にし、その思想を広げてほしいと願うことができます。 の字は、百味を含む米と味わい深い料理とことばを表現し、私たちの食生活を忘れずに大切にすることを皆さんに伝えたくなりました。を食し、珍重することで、理念と共に美味しい食事を共にすることの喜びを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)