0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

養 U+990A Unicode文字

Unicode

U+990A

数値文字参照

養 養

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A4%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-990A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aSK

「養」に似ている意味の文字

「養」に似ている形の文字

「養」の文字を含む単語

養の説明

漢字

部首: 食食 + 6 画
総画: 15画15
異体字 : 養󠄁(旧字体)、养(簡体字), 羪(異体字), 𫝥(俗字)
字源
形声。「食」+音符「羊 /*LANG/」。
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : ヨウ(ヤゥ)
訓読み
常用漢字表内
や...[出典:Wiktionary]

養可以指:
照顧、撫育
飼養
養姓,中文姓氏之一[出典:Wikipedia]

養の文字を使った例文

という文字は、生き物を育てることを意味する言葉です。しかし、という文字が持つ意味は、それだけではありません。という文字には、人間が大切にすべきことが込められています。 まず、という文字が示すのは、生き物を育てることです。生き物をうことは、その生き物が健やかに育ち、豊かな命を持つことを保証することでもあります。そのためには、食べ物や水分、適切な生活環境などを提供する必要があります。これらのことができることは、人間が生きる上で欠かすことができないものです。 次に、という文字が示すのは、他人を育てることです。人間には、自分自身だけで生きていくことができない場面がたくさんあります。誰かの手助けが必要な時があるからです。そんな時に、誰かを育てることができれば、その人が自立できるまで支援し、日々の生活を送ることができます。 そして、という文字が示すのは、心を育てることです。心を育てることは、日々の生活の中でどう生きるかを決める上で非常に重要な要素です。それには、素直な心や優しさ、信頼などが必要です。 そして、最後にという文字が示すのは、自分自身を育てることです。自分自身をうためには、常に前向きな気持ちで続けていくことが重要です。自分を育てるには、自分自身が取り組むことが大切です。 という文字は、育てることに特化した言葉であるため、人間が特に大切にすべき価値観が込められているといえます。自分自身、他人、そして生き物を大切にし、それぞれを育てることができる人間でありたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)