0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飸 U+98F8 Unicode文字

Unicode

U+98F8

数値文字参照

飸 飸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO4

「飸」に似ている意味の文字

「飸」に似ている形の文字

飸の説明

Translingual
Han character
飸 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 口尸人戈女 (RSOIV), composition ⿰号食)
References
KangXi: page 1418,...[出典:Wiktionary]

飸の文字を使った例文

という文字は、一見すると漢字には珍しい形をしています。この文字が意味するのは、「自由自在に飛び立つ」という意味です。飛び跳ねるような軽快な音がイメージされるように、この漢字は力を持っています。 人生においても、のように大胆かつ自由な精神を持つことが重要です。常に前向きに考え、躊躇しない勇気を持つことが成功の鍵となるからです。 しかし、という漢字にはもう一つの意味があります。それは、「運命に翻弄される」というものです。人生には、思い通りにならないこともたくさんあります。そのときに、諦めずにのようにタフさを持って立ち向かうことが大切です。 の文字は、意味するところが深く、実際に使われる例文も多岐にわたります。例えば、「無我夢中でぶようにダンスを踊る人」や、「自分の目指す方向に飛び立つためには、恐れや迷いを断ち切らなければならない」というように、の文字は勇気や決意などのポジティブな意味合いを持ちます。 また、の文字は文字画数が少なく、シンプルで美しい姿を持っています。このシンプルな姿勢からも学べることは多々あります。例えば、冷静な判断力、謙虚さ、美的感覚などです。 多くの漢字が深い意味合いを持っていますが、のように、その意味も見た目のよさも兼ね備えた文字は珍しいといえるでしょう。という文字は、私たちにとって、多くの教訓を与えてくれる素晴らしい漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)