0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飬 U+98EC Unicode文字

Unicode

U+98EC

数値文字参照

飬 飬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOs

「飬」に似ている意味の文字

「飬」に似ている形の文字

飬の説明

Translingual
Han character
飬 (Kangxi radical 184, 食+4, 13 strokes, cangjie input 火手戈日女 (FQIAV), composition ⿱龹良)
References
KangXi: page 1417,...[出典:Wiktionary]

飬の文字を使った例文

という漢字は、日本語にはあまりなじみがない漢字の一つです。しかし、その字形が美しく、また、意味が深いため、興味深い漢字として注目されています。は、円形の中に、四つの楕円形が引かれた漢字で、なんというか、香港の石油備蓄タンクのようなイメージがあります。の意味は、『罡』という意味で、斜めに枝分かれしている星のような形をしています。 という字は、古代中国の風水の世界で非常に重要な役割を果たしてきました。は角の鋭いものを示し、空気を抜ける場所を示しているとされています。また、華厳経に登場するキンバリーは、梵語で『牛角』という意味で、風水の上では、家の正面に角を置くことで、家に吉運を招くと言われています。そのため、という字は、風水的に非常に重要な役割を担っていたのです。 また、という字は、木星とも関連しています。古代中国では、木星は、大気()を司る星とされ、風水の上でも対策になる星として重要な意味を持っていました。そのため、の字形は、木星の軌道を表しているとも言われ、文字そのものが宇宙の秘密を表しているという解釈もあるのです。 さらに、という字は、人々の運命を変える役割を持っているとされています。風水では、建物や家具などの配置によって、人々の運気が変わると考えられていますが、という字は、そうした運気を代表する文字として、不吉な運勢を変える力があるとも言われています。つまり、という字を書くことで、自分自身の運勢を変えることができるというわけです。 という漢字は、実に興味深い文字だと言えます。風水や宇宙の秘密、そして人々の運命まで、多くの意味を含んでいるため、その深い意味に触れることで、自分自身の人生観や宇宙観を豊かなものにすることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)