0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飊 U+98CA Unicode文字

Unicode

U+98CA

数値文字参照

飊 飊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOK

「飊」に似ている意味の文字

「飊」に似ている形の文字

飊の説明

Translingual
Han character
飊 (Kangxi radical 182, 風+12, 21 strokes, cangjie input 火火竹弓戈 (FFHNI), composition ⿰焱風)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

飊の文字を使った例文

(ひょう)とは、英語で言うところのスピードを意味する単語です。この文字があらわす現象は、想像以上に驚異的です。 を体感するには、高速道路を車で爆走するような感覚を想像すると近いかもしれません。あれよあれよという間に、周りの景色がフワフワと流れていくように、言葉や物事が通過していくという感覚が得られます。 しかし、は速度だけではありません。深呼吸をする暇もなく、せわしない現代社会において、人々が取り巻く気持ちを示す言葉でもあります。仕事の締め切りが迫った時や、大事なプレゼンテーションの前など、緊張感が漂う状況において、人々の心の鼓動はのように鳴り響きます。 そんなを求める人々の間で、スポーツカーやバイクが人気です。ただし、速度を上げれば上げるほど、危険性も高まります。そのため、「速さ」と「安全性」のバランスを取ることが重要です。 一方、はあくまでもスピードであり、着地点が定まっているわけではありません。そのため、向かう先を明確にすることが大切です。目的地がなければ、ただ走り回って疲れただけという結果になる可能性があります。 また、は周りの景色を速く通り過ぎるため、目の前にあるものに集中することが難しいです。それゆえに、ミスや思わぬ事故が起こることもあります。周りの景色だけでなく、あらゆる情報に敏感に反応しながら、冷静に判断する力も必要です。 最後に、には別名「疾風」があります。疾風は、激しい風であり、嵐でもあります。しかし、風が通り過ぎることで、空気がきれいになるように、の現象が終わったあとは、心がクリアになることがあります。そのため、時にはを求めながら、風景を楽しみ、心を解放することも大切かもしれません。 とは、人々が求めるスピードや緊張感を表す言葉です。ただし、その速さが重視されるばかりでなく、向かう先や安全性、周りの景色への注意も必要です。そして、の現象が終わったあとも、心がクリアになることがあるということも覚えておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)