0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颻 U+98BB Unicode文字

Unicode

U+98BB

数値文字参照

颻 颻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aK7

「颻」に似ている意味の文字

「颻」に似ている形の文字

「颻」の文字を含む単語

颻の説明

Translingual
Han character
颻 (Kangxi radical 182, 風+10, 19 strokes, cangjie input 月山竹弓戈 (BUHNI), four-corner 27710, composition ⿰䍃風)
sway
floatin...[出典:Wiktionary]

颻の文字を使った例文

という文字には、風が吹き荒れる姿を表現する意味があります。 という文字は、風の強さを表しています。風は私たちの生活に重要な役割を果たしており、風の流れによって植物が散布され、種が運ばれ、たくさんの生態系を形成しています。風は太陽光線を地表に直接当てることで、温度を調整する役割も持っています。風は、地球の温度バランスの維持に必要不可欠であり、私たちの生活にとって不可欠な自然の一部です。 風が強く吹くと、草木が揺れ、家屋が揺れ、あらゆるものが振動します。これは風の力が強いためであり、私たちは風の存在をより強く感じます。風はまた、運動中の人間の感覚をも刺激し、自然の力を身体で感じられることがあります。そんな風の存在は、私たちにとって熱い夏や寒い冬の時期にも様々な助けをしてくれます。 という文字が表す風の強さは、その膨大なエネルギーを示しています。強風にさらされると、私たちは感覚的にその強烈なエネルギーを感じることができます。また、風が私たちの体や衣服に当たるたびに、私たちはその風の温度差によって、季節を感じることが出来ます。風を通して自然とのつながりを体感し、自分自身と自然との関係を再認識することができます。 最後に、という文字が表す風の強さは、私たちに対して物理的な危険をもたらすことがあります。大型の台風や暴風雨は、家屋や建物、森林などを破壊し、人々の命を危険にさらします。風の力は素晴らしい自然現象であると同時に、その強度には十分に注意し、安全に生活するための施策を考える必要があります。 という文字は、風の強さを示すだけでなく、そのエネルギー、魅力、危険性を表しています。私たちは、が表す風の力に敬意を払い、自然との共生を図りながら健康かつ安全に生きることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)