0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颰 U+98B0 Unicode文字

Unicode

U+98B0

数値文字参照

颰 颰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKw

「颰」に似ている意味の文字

「颰」に似ている形の文字

颰の説明

Translingual
Han character
颰 (Kangxi radical 182, 風+5, 14 strokes, cangjie input 竹弓戈大水 (HNIKE) or 竹弓戈大大 (HNIKK) or X竹弓戈大 (XHNIK), composition ⿺風犮)...[出典:Wiktionary]

颰の文字を使った例文

という文字は、日本語における漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。意味は「強い風」を表し、風の力強さや威力を表現するために用いられてきました。 は、風の強さを象徴するだけでなく、その力強さから生まれる様々な現象を表現するのにも用いられます。例えば、の強い日には空気中に舞う塵や花粉が舞い上がり、視界が悪くなってしまうことがあります。また、の影響で海面が荒れ、波が高くなることもあります。こうした自然現象を、という漢字が表現することによって、その強さや荒々しさを強く印象づけます。 しかし、という漢字の意味は、風の力強さだけでなく、風が人々の心に与える影響も含まれます。の強い日には、風の音や吹き荒れる風景が心に強い印象を与え、感情を高めることがあります。また、のある日は、物事が急速に進展したり、状況が急変することが多いとされています。 という漢字は、風の力強さや急変する状況を表現することによって、危険や不安を想起させることもあります。しかし同時に、は変化や新たな展開を予感させるものでもあります。風が吹き荒れることで、新たな気流が生まれ、物事が動き出すことがあるのです。 このように、という漢字が持つ意味は、風の自然現象だけでなく、人々の心に与える影響や、日常生活における変化といった、多くの意味を含んでいます。という漢字を見る度に、自然や人間の不思議さについて考えることができるのは、日本語が持つ豊かさの一つであり、非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)