0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

额 U+989D Unicode文字

Unicode

U+989D

数値文字参照

额 额

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-989D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKd

「额」に似ている意味の文字

「额」に似ている形の文字

「额」の文字を含む単語

额の説明

漢字

部首: 頁頁 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 額(繁体字)
筆順 :ファイル:额-bw.png
意義
ひたい。
門の上などに飾る題識。
総量、制限、たか。
中国語
额 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:é(e2)
ウェード式:o2
広東語
イェール式:ngaa...[出典:Wiktionary]

额の文字を使った例文

街中でよく見かける「」の文字。この漢字は、特殊な意味を持ちます。まず、漢字の成り立ちは、上部が「豸」という動物の形をしており、下部が「日」という太陽の形をしています。この形から、日の光を受けた動物の直観的な表現とも解釈できます。 「」という漢字には、いくつかの意味があるのですが、主に「おでこ」「お札」などの意味合いがあります。日常生活では「おでこ」の意味合いが強く、人の表情の中でも特に重要である場所です。また、中国では「お札」を持っていることが良いこととされ、額にお札を貼ることで、幸福を呼び込むとも言われています。 さらに、「」には漢字の知識を持つ人にとっては、興味深い面があります。それは、彼らには「」の字面から、いくつかの秘密が読み取れるからです。例えば、上部が動物であるということから、血統の高い人物を表現しているとも解釈できます。また、動物の豹の形から、勇猛さや威厳を持つことが暗示されています。 続いて、下部の「日」の形から、頭脳明晰なことが暗示されています。また、主人公や指導者など、リーダーシップに必要な性格があることも、この形から読み取れます。そして、上部と下部を合わせた全体の形状から、額には魅力的なルックスを持った人物を表しているとも言われています。 他にも、「」にはさまざまな解釈がありますが、これらの解釈から、「」が持つ意味がわかることができます。ただ単に文字の並びであるだけでなく、漢字には深い意味が込められています。それだけに、漢字に触れることが、日本語を学ぶ上での基本中の基本とも言えます。 最後に、私たちが日常生活でよく目にする「」。これからは、その字面だけでなく、深い意味を読み取り、意識を持って生活することができると思います。漢字の奥深さを知ることで、より文化的な生活が送れるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)