0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

须 U+987B Unicode文字

Unicode

U+987B

数値文字参照

须 须

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-987B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aG7

「须」に似ている意味の文字

「须」に似ている形の文字

「须」の文字を含む単語

须の説明

漢字

部首: 页页 + 3 画
総画: 9画9
異体字 : 須(繁体字)、鬚(繁体字)
筆順 :
意義
必要である、欠かせない。
待つ、待機する。
鬚(ひげ)、特にあごひげ。
鬚状のもの
中国語
须 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:xū(xu1)
ウェード式:hsü1
広東語...[出典:Wiktionary]

鬚可以指:
鬍鬚,俗稱鬍子,是生長於下巴、面頰、脖子或上唇的毛髮。
觸鬚,亦稱為觸角,是指某些動物等生長於頭部的一種感覺器官。[出典:Wikipedia]

须の文字を使った例文

臾の間に、静かな森に入りました。そこには、高い木々と美しい草花がありました。私は深呼吸をし、森の香りに溶け込みました。 私は気になる音に気がつきました。そこには小さな鳥がいました。私はその鳥を追いかけました。彼女は高い木の枝に止まり、私を見ていました。 鳥は私に向かって歌い、私は彼女の歌に耳を傾けました。歌詞は私には理解できなかったが、その声は私の胸を熱くしました。私は彼女に感謝し、森を去りました。 数日後、私は別の森で又音を聞きました。私はその音を追いかけました。そして、そこには美しい川がありました。私はそこに座り、音を聞いていました。 私は自然の美しさに圧倒されました。私は大自然を愛し、その中で平穏な時間を過ごしたいと思いました。 非常に素晴らしい旅でした。私は数多くの驚くべき風景と出会い、大自然の中で静かな時間を過ごしました。 私たちの生活には、忙しさ、ストレス、そして生産性があります。しかし、私たちは自然とのバランスをとる必要があります。深呼吸をして、大自然に身を置いて思い出しましょう。私たちは、自然に感謝し、それを大切にする必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)