0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

顊 U+984A Unicode文字

Unicode

U+984A

数値文字参照

顊 顊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-984A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aGK

「顊」に似ている意味の文字

「顊」に似ている形の文字

顊の説明

Translingual
Han character
顊 (Kangxi radical 181, 頁+8, 17 strokes, cangjie input 竹十一月金 (HJMBC), four-corner 21486, composition ⿰阜頁)
References
...[出典:Wiktionary]

顊の文字を使った例文

(がい)とは、頬肉が盛り上がっている様子を表す漢字です。この文字には、人の表情が豊かで柔らかい様子が示されています。 人は表情を通して感情を表現する生き物です。喜怒哀楽など、さまざまな感情がありますが、表情がなければ、感情を正確に伝えることはできません。しかし、表情だけでなく、身体の動きや言葉によっても感情を表現することができます。 人は自分の感情をうまくコントロールできないことがあります。怒りや悲しみにとらわれると、表情も身体も硬直してしまいます。しかし、穏やかな気持ちでいれば、自然と表情が柔らかくなっていきます。 また、表情だけでなく、服装や髪型も人の印象を大きく左右します。特に顔の印象は、自分自身がどのような人なのかを表しています。顎のラインや眉毛の形、鼻筋など、顔のパーツ一つ一つが人間の個性を表しています。 (がい)の漢字は、このような表情や顔の個性を示しています。顔面が柔らかく、表情が豊かであることは、人として魅力的な印象を与えます。また、自分の感情をうまくコントロールしながら、穏やかな表情を保つことができる人は、信頼や好感を得ることができます。 一方、表情や言葉から感情が伝わってこない人は、相手に対して無関心な印象を与え、コミュニケーションがうまくいかなくなることがあります。 の漢字は、私たちが感情を表現する際に重要な役割を果たしています。自分自身がどのような表情をしているか、相手の表情や言葉から何を感じとるか、意識してみることが大切です。柔らかく、豊かな表情や個性的な顔立ちを保ちながら、人との関係を築くことができるようになりたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)