0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靺 U+977A Unicode文字

Unicode

U+977A

数値文字参照

靺 靺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-977A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z26

「靺」に似ている意味の文字

「靺」に似ている形の文字

「靺」の文字を含む単語

靺の説明

漢字

部首: 革革 + 5 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:靺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マチ、マツ
漢音 : バツ
熟語
中国語
靺 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mò (mo4)
ウェード式: mo4
広...[出典:Wiktionary]

靺の文字を使った例文

という文字は、日本漢字に属する文字であり、大変興味深いものです。 という文字は、かつては「麻」と書いていました。しかし、時代が下るにつれて、「麻」が「莫」と同音であることから、同音異字の混乱を避けるために、この字が新たに制定されたのです。 の意味は「亜麻布」であり、その起源は古代中国にまで遡ります。亜麻布は「麻」の一種であり、強度が高く、吸水性に優れ、通気性が良いなどの特徴を持っています。そのため、古代から現代に至るまで、さまざまな用途に利用されてきました。日本でも、古くから「軍装」や「祭り装束」などの文化財に使用されてきました。 また、は、漢字文化圏で広く用いられているのは日本だけであり、他の国では使われていません。そのため、日本独自の文化を表す文字とも言われています。 という文字には、さまざまな意味と使い方があります。例えば、「縄文土器」に模様として描かれていたり、「稲作伝来の逸話」で登場するなどの歴史的な意義があります。 また、いまでもを用いた文化財や工芸品が多く作られています。革靴やバッグ、帽子、鉢巻きなど、ファッション雑貨としても愛されています。 は、古くから日本の文化に深く関わり、現代でも使用され続けている文字です。その独特の形や歴史的な意義から、多くの人々に愛されています。日本人にとっての「」という文字は、文化的なアイデンティティやローカルなアイデンティティにも繋がっていると言えるでしょう。他の国にはない日本独自の文化を象徴する文字とも言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)