0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靝 U+975D Unicode文字

Unicode

U+975D

数値文字参照

靝 靝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-975D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z2d

「靝」に似ている意味の文字

「靝」に似ている形の文字

靝の説明

漢字

部首: 靑靑 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 天(同字), 靔(類推簡化字)
意義
「天」の同字(『俗字背篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 975D 靝
10進: 38749 靝[出典:Wiktionary]

靝の文字を使った例文

という漢字は、青色であることを表す漢字であり、非常に神秘的で美しいイメージがあります。 色は、夜空に広がる星空や深い海のように、深い感覚をもたらす色合いです。また、古代中国の文献にも登場し、皇帝や高官たちが使用することが多かったという歴史的な背景があります。 今日、色は、新しい技術や革新的なデザインと結びついて、先進的なイメージを表現するために使用されています。例えば、最先端のアイテムや高級ブランドなどで見かけることが多いです。 また、色は、進化や進歩を表す色であり、今後の未来に向けたチャレンジや新たな目標への挑戦を象徴しています。特に、現代社会では、革新的な発想や新しいアイデアの重要性が高まっています。そこで、色は、現代社会における発展と成長を担うカラーとしても注目されています。 しかしながら、色は、深みがある一方で、神秘的なイメージから少し陰鬱な印象を与えることもあります。そのため、使用する場面や色合いのバランスには注意が必要です。 最後に、色は、近年注目されるエシカルファッションにも合わせて、持続可能性や地球環境の保護を表す色としても使用され始めています。これからの時代に求められる、持続可能な社会やエシカル志向に、色が貢献していくことを期待しています。 色は、深みがある神秘的なイメージと、進化や進歩を表す現代的な面を両立した、非常に多様な表現力を持った色です。今後、ビジネスやデザイン、ファッションなど様々な分野で、色を使用した新しいトレンドが生まれるかもしれません。私たちは、色の神秘的な魅力に惹かれつつ、未来へ向けて前進し続けることを忘れずにいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)