0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靍 U+974D Unicode文字

Unicode

U+974D

数値文字参照

靍 靍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-974D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z2N

「靍」に似ている意味の文字

「靍」に似ている形の文字

靍の説明

漢字

部首: 雨雨 + 19 画
総画: 27画27
異体字 : 靎(同字), 靏(異体字)
筆順 : ファイル:靍-bw.png
字源
意義
つる(鶴)。姓名に用いられる。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
つる
熟語
コード等
Unicode
16進: ...[出典:Wiktionary]

靍の文字を使った例文

』は、意外と知られていない漢字である。一見すると難解であったり、馴染みがなかったりするため、使われる機会が少ないように感じられるかもしれない。しかし、この文字は実はとても味わい深い意味を持つものであり、とても興味深い。 まず、『』とは、「ほうきあし」と読むことができ、主に髪の毛や土地の表面に生えた小さな草木を指す言葉として使われる。この字が表すものは、単に大きな物や目立つものに限らず、些細なものにも触れるようになっている点に特徴がある。 また、『』には、控えめで謙虚な意味合いもある。小さな草木や細かい髪の毛といった存在に光を当てることで、それらを大切にし、必要とする姿勢を表現しているのだ。つまり、自分自身を含めた他者に対する敬意やユーモアのセンスを持つことが大切であることを教えてくれる。 さらに、『』には、自然の美しさや無垢さを表現する意味も込められている。小さな草木や細かい髪の毛は、自然から与えられたものであり、それらが備える美しさは、一見するだけでなく、深い意味合いがあるということを示している。 『』という字は、日常的にはあまり見かけないかもしれない。しかし、その中に込められた敬意や謙虚さ、美しさに触れると、不思議と心が温かくなってくる。たとえ自分にとってささいなことであっても、そこに価値を見出し、大切にしようとすることが、真の美しさや豊かさを生み出すことにつながるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)