0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

零 U+96F6 Unicode文字

Unicode

U+96F6

数値文字参照

零 零

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zu2

「零」に似ている意味の文字

「零」に似ている形の文字

「零」の文字を含む単語

零の説明

漢字

部首: 雨雨 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 𡈍(古字), 𠏡(同字)
筆順 :
字源
形声。「雨」+音符「令 /*RING/」。「(雨滴が)おちる」を意味する漢語{零 /*riing/}を表す字。
意義
しずく。
おちる。おちぶれる。
零落
わずか。はした。
な...[出典:Wiktionary]

0・〇・零(れい、ゼロ、Zero)[出典:Wikipedia]

零の文字を使った例文

」という文字は、数字の0を表すだけでなく、さまざまな意味を持つ文字です。例えば、「細企業」や、「戦」という言葉は、小さい、ささいな、貧弱な、という意味合いがあります。また、「下」や、「食」という言葉は、負の数や、小腹を満たすための軽食を表しています。 しかし、「」の意味合いは、このようにネガティブなものばかりではありません。例えば、「距離」という言葉は、距離が全くないという意味で、非常に親密な関係を表すことがあります。また、「細ながら活躍するアーティスト」といったフレーズは、先ほどの「細企業」とは違い、自分の才能を持っていて、それを活かしているという肯定的な意味を持っています。 さらに、私たちの身近な言葉にも「」が使用されます。例えば、「着地点の」という言葉は、降りる場所のことを指しています。また、「出会いの」という言葉は、出会うこと自体はまだない、可能性を秘めた出会いを指しています。 「」という文字には、さまざまな意味合いがあることがわかりました。数字の0という意味も大切ですが、他にも多彩な用法があり、我々が普段使っている表現の中にも含まれています。自分たちで使う言葉や表現に、どのような意味合いがあるのか、考えることは大切です。将来に向けて、時には負の意味合いのある「」という文字を排し、肯定的な意味合いのある、自分らしい表現を身につけることが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)