0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

離 U+96E2 Unicode文字

Unicode

U+96E2

数値文字参照

離 離

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zui

「離」に似ている意味の文字

「離」に似ている形の文字

「離」の文字を含む単語

離の説明

漢字

部首: 隹隹 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 离(簡体字)
筆順 : ファイル:離-bw.png
字源
会意。「离」は大蛇(それの絡んだ形)、「隹」は鳥を意味し、蛇と鳥が争いあっている様(藤堂)。
意義
はなれる、はなす。
とおざかる。
わかれる、わける。
かかる...[出典:Wiktionary]

離(り)は八卦の一つ。卦の形は☲であり、初爻は陽、第2爻は陰、第3爻は陽で構成される。または六十四卦の一つであり、離為火。離下離上で構成される。[出典:Wikipedia]

離の文字を使った例文

れたくない」という気持ちと「れるべきだ」という理性が葛藤することがあります。人生の中で大切な人やものと関わっていると、自然とその存在に頼りすぎてしまい、れることが怖くなるのです。しかし、時にはその存在をれることが大切なのかもしれません。 例えば、安全な職場で長年勤めている人が仕事に不満を感じたとします。仕事にやりがいを感じられず、毎日のルーティンに飽き飽きしていることが原因です。この場合、その職場かられる勇気を持つことが、新たなチャレンジを見つけるための第一歩となるかもしれません。 また、大切な人との関係でも同じことが言えます。家族や友人、恋人との関係は大切ですが、時にはれた方が良いときもあります。相手との価値観や目標が一致しなくなった場合、一旦距を置くことが必要なこともあります。それによって自分自身や相手を客観的に見ることができるようになり、新しい解決策を見つけることができるでしょう。 そして、物にも同じことが言えます。モノを所有することで幸せを感じることがありますが、その束縛から自由になることで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。例えば、要らなくなった衣服や家具を寄付することで、自分が持つものに感謝することができ、また必要としている人の役に立つこともできます。 れることは、新しいチャレンジや解決策を見つけるための大切なステップです。しかし、れることが怖いのは自分自身の心理的な問題から来るものかもしれません。その場合は、自分自身と向き合い、勇気を出してれることが必要かもしれません。新しい 経験や出会いを求めることは、人生の豊かさを実感することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)