0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雑 U+96D1 Unicode文字

Unicode

U+96D1

数値文字参照

雑 雑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%91

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EG

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuR

「雑」に似ている意味の文字

「雑」に似ている形の文字

「雑」の文字を含む単語

雑の説明

漢字

部首: 隹隹 + 6 画
総画: 14画14
異体字 : 雜(繁体字, 旧字体), 杂(簡化字), 襍
筆順 : ファイル:雑-bw.png
字源
「雜」の略体。「雜」については当該項目を参照。
意義
いろいろ種類の違うものを、まぜて寄せ集める。
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

雑の文字を使った例文

。それは、ごちゃまぜにされた様々な物や要素が一つにまとめられているという意味を持つ。しかし、という言葉には否定的なイメージが付きまとうことも多い。例えば、然としている部屋や、誌などを思い浮かべる人もいるかもしれない。 しかし、実は「」には知られざる魅力がある。例えば、混沌としたものが一度に目に入ってくることで、独自の発見が生まれることがある。人間は常に安定した状態を求める生き物であり、予測可能な世界を求める人も多い。しかし、予測が立たない不確かな環境の中で発生する独自の発見や洞察力こそが、人間の進化や成長を促すのかもしれない。 また、多なものが混ざり合うことで、それぞれの要素が新たな意味を生み出すこともある。例えば、異なる文化や背景を持つ人々が集う場所では、新たなクリエイティブな表現が誕生し、驚くような芸術作品やテクノロジーが生まれることがある。 さらに、多なものが混ざり合っているという状態が、人間自体の状態とも重なっている。人間の心や感情も、複で混沌としたものであり、それが人間の魅力や強みになっていることは言うまでもないだろう。私たちは、複な感情を抱えていることで、共感力が高まったり、独自の思考が生まれることもある。 「」という文字は、多様性、広がり、混沌、そして発見を象徴するものでもある。人生には、整然とした状態とは対極の、混沌とした時期や状況が訪れることもあるが、そのような時期こそ、新たな意味や発見があってこそ、より刺激的で充実した人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)