0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隚 U+969A Unicode文字

Unicode

U+969A

数値文字参照

隚 隚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-969A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqa

「隚」に似ている意味の文字

「隚」に似ている形の文字

隚の説明

Translingual
Han character
隚 (Kangxi radical 170, 阜+11, 14 strokes, cangjie input 弓中火月土 (NLFBG), composition ⿰阝堂)
References
KangXi: page 1359...[出典:Wiktionary]

隚の文字を使った例文

は、日本語の漢字の中でも独特な形を持つ文字です。この文字は、一つ上がる意味を持ち、聖武天皇の時代に作られたとされています。 このという文字は、今日でもよく使われているので、自分自身がどのようにこの文字を使っているかを考えることが重要です。例えば、我々は日々、様々な場面で上を目指すことが多いです。スポーツ選手やビジネスマンたちは、常により高い目標を持ち続け、自分自身を上の方向に向かわせています。 また、階層社会が存在する日本において、社会的地位を高めるためにも、上を目指すことが大切であるとされています。例えば、大学や専門学校に進学し、高い資格を取得することが、より高い地位への近道とされています。 一方で、階層社会が存在するために、上を目指すことができない人たちも存在します。社会的弱者や貧困層の人たちは、誰かの支えを受けなければ生きていくことができない場合があります。 そのため、階層社会の問題点を改善することが求められています。社会的地位に関係なく、誰でも機会均等が保障された社会を実現させることで、より平等で公正な社会が築かれることを目指しています。 そして、という文字が持つ「上」の意味を、より良い方向へと解釈することが大切です。上に行くことが全てではなく、自分自身を向上させ、より良い人格を持つことが重要であると考えます。 最後に、階層社会が存在する現代でも、個々の努力が報われる社会を目指し、自分自身を向上させていくことが大切です。そして、社会的弱者や貧困層の人たちに対する支援も大切な問題であることを忘れずに、より良い社会を築くことを目指していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)