0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

険 U+967A Unicode文字

Unicode

U+967A

数値文字参照

険 険

URLエンコード(UTF-8)

%E9%99%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-967A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zm6

「険」に似ている意味の文字

「険」に似ている形の文字

「険」の文字を含む単語

険の説明

漢字

部首: 阜阜 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 險(繁体字, 旧字体), 险(簡体字),嶮(の代用字)
筆順 : ファイル:険-bw.png
字源
「險」の略体。「險」については險#字源の項目を参照。
意義
けわしい。
険阻、峻険、天険
あやうい。あぶない。
危険、冒...[出典:Wiktionary]

険の文字を使った例文

世界には様々な「」が存在しています。懸命に取り組んでも克服できないような障害や、驚異的な自然現象、複雑な問題や状況などです。しかし、これらの「」を乗り越えることができれば、価値ある経験を得ることができます。 例えば、登山家が直面する「」は、障害の高さ、斜面の傾斜、天候、技術的な要件などです。登山家は、困難な状況に直面しても、決意を持って先に進み、挑戦を断念せずに自分自身を信じて、一歩一歩進んでいきます。そして、最高地点に辿り着いた時は、この世界でもっとも素晴らしい眺めを見ることができ、自分自身を超えた達成感を手に入れることができます。 しい状況に直面して、自ら進んで突き進むことは、結婚生活でも必要なことの1つです。風邪や健康問題、子育て問題、不和など、多数の問題に対処しなければなりません。しかし、相手を信頼し、尊重し、サポートし、困難な時に一緒に頑張ることができれば、夫妻間の絆は更に強化され、幸福な家庭を築くことができます。 また、業務においても、様々な「」に直面することがあります。例えば、競争環境、市場変動、立法と規制、倫理的、社会的責任などです。しかし、問題を克服するために、準備し、洞察力を発揮し、自分自身を信じ、協力と協調精神を持つことができれば、組織は発展し、挑戦を成功裏に乗り越えることができます。 最後に、人生には多くの「」があるでしょう。それは、自分自身の魂の闘い、集中、犠牲が必要な問題や状況、困難な選択、絶望的な状況や失敗、悲しみ、痛みなどです。しかし、願望を秘め、熱意を持って乗り越えることができれば、自分自身を強化し、人生の目標を達成することができます。 「」を攻略するためには、決意と自信、困難とストレスに耐える精神力、柔軟性と創造性、協力と協調性が重要です。しかし、我々はいつも「」を克服するために必要な力と資質を持っています。私たちはしい道を歩む事ができますし、光の向こうに常に美しい景色が待っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)