0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

阬 U+962C Unicode文字

Unicode

U+962C

数値文字参照

阬 阬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%98%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-962C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zis

「阬」に似ている意味の文字

「阬」に似ている形の文字

阬の説明

Translingual
Han character
阬 (Kangxi radical 170, 阜+4, 7 strokes, cangjie input 弓中卜竹弓 (NLYHN), four-corner 70217, composition ⿰阝亢)
pit, hole, hol...[出典:Wiktionary]

阬の文字を使った例文

(けつ)とは、土地を掘り下げた穴のことを指します。これは、過去に土地利用や農業、建築などの目的で用いられたものであり、現在でも田畑や道路などを整備するために使われることがあります。 しかし、はそれだけでなく、文化的な意味や歴史的な背景を持ち合わせています。例えば、を用いた土地改良などは、古代からの人々の知恵や技術が結集したものであることが多く、それが地域の文化に反映されていることがあります。 また、には陰陽思想や風水学的な意味合いがあります。陰陽思想においては、は陰性の空間であり、陽気を引き込む場所として利用されます。風水学では、が土地のエネルギーを集める場所であるとされ、その位置や形状が適切であれば、縁起のいい場所とされることがあります。 また、を利用した建造物も多く存在します。防火のために作られた伝統的な蔵や、自然エネルギーを活用した地熱利用施設などがその代表例です。これらの建物は、地域の歴史的な土地利用と、現代の技術を融合したものであり、がもつ多様な可能性を示しています。 一方で、近年ではが減少する傾向にあります。特に高度経済成長期以降の都市化や畑地の減少、森林伐採などにより、の減少が進んでいます。しかし、防災や地球環境の保全などの観点から、を再利用する動きが注目されています。再生可能エネルギーの開発や農地の水田化などがその代表例です。 という文字は、ただの穴を指すだけでなく、人々の知恵や文化、自然と人工の融合、そして地球環境の課題など、多面的な意味を含んでいます。の再評価を通じて、私たちは過去と現在、自然と人間が織りなすものを深く考えるきっかけになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)