0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

阪 U+962A Unicode文字

Unicode

U+962A

数値文字参照

阪 阪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%98%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-962A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ziq

「阪」に似ている意味の文字

「阪」に似ている形の文字

「阪」の文字を含む単語

阪の説明

漢字

部首: 阜阜 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 坂(簡体字, 正字)
筆順 : ファイル:阪-bw.png
字源
形声。「阜」+音符「反 /*PAN/」。「さか」「斜面」を意味する漢語{阪 /*panʔ/}を表す字。のち「坂」とも書かれる。
意義
さか、「坂」と同義。「大...[出典:Wiktionary]

阪の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても独特な形をしており、その特徴的な形状から『坂』や『道』といった非常に親しみやすい単語に出てくることが多く、私たちにとってなじみ深いものとなっています。 は、文字としてはかなり狭い文字であり、その形状から地形を表すのに特に適した文字となっています。実際に、日本には多くの地名や施設名にという文字が含まれており、その多くは丘陵地帯や山間部に位置していることが多いです。 また、という文字は、日本の文化においても重要な役割を果たしています。例えば、大という都市は、日本を代表する大都市であると同時に、その名の通り神地域に位置し、中心的な役割を担っています。また、『急電鉄』や、『神タイガース』など、多くの企業やスポーツチームの名前にも使用されており、その存在感は多岐にわたるものとなっています。 の文字の形状やその意味合いから、この文字が持つ魅力は非常に大きいといえます。という文字は、地形や人々の生活に密接に関わるものであり、また、それが持つカッコよさやデザイン性もよく伝わってきます。さらに、という文字は、私たちにとってなじみのある単語にも多く出てくるため、どこか心地よい感覚を与えてくれるものです。 つまり、という文字は、文字としての美しさや重要性だけでなく、私たちにとっても非常に身近な存在であり、その存在感が私たちの文化や生活に大きく影響を与えているといえます。という文字が持つ豊かな魅力を、今一度再認識することができたかと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)